8のつく日は八瀬の日!

宮城県気仙沼市の八瀬に特化した情報発信ブログです^^

バッケ、食わねえが? at 宮城県気仙沼市 上の上公会堂

【バッケ食わねえが?】8のつく日は八瀬の日!です。次回は来週3月28日(水)18:45〜を予定しています!今回は新鮮なバッケ(ふきのとう)が主役!!気仙沼市では、ふきのとうを、 「バッケ」と呼んでいます。 場所は八瀬の最奥地、上の上公会堂にて実施予定で…

2月28日の八瀬の日!フィリピンに親しむ会(at早稲谷伝承館)

お疲れ様です。宮城県気仙沼市の八瀬地区に赤提灯を灯す会! 8のつく日は八瀬の日です。2018年2月28日の活動報告です。 場所は早稲谷公会堂。 ついに!ついに! 事務局菊地が夜なべしてつくった赤提灯が、外に灯されました。 ほんのりやわらかなあかりでス…

2018年2月開催日告知&八瀬インスタ開始のお知らせ♪

【次回開催日のお知らせ】8の会です。 次回は2月28日(水)18:30〜を予定しています! 冬なのでアクセスが良い早稲谷伝承館での開催です。 あったか〜いシニガンスープを用意してお待ちしています! 持ち込み歓迎!温かなご参加をお待ちしています。 詳細はこ…

宮城県気仙沼市の市民団体「8のつく日は八瀬の日!」ブログができました

いつもお世話になっています。 2016年10月より月1ペースで様々な活動を実施してまいりました、 8のつく日は八瀬の日!実行委員会です。 www.facebook.com 今まではFacebookのみの活動告知でございましたが、 Facebookをやっていない方でも気軽に情報…